●子さんの最終学歴が「???」、東大の大学院って・・・大学受験は私大・専願だったはず

バイトでいっしょだった知り合いに、バイトをはじめたときは東大の学生で、そのまま東大の院に進学した人がいる。
この知り合いは、基本的に穏やかな人。お母さんは、ちょっと「ざあます」タイプ。
この知り合いに「●●さんって知ってる?」と聞かれたことがあった。
思い出そうとしたらけっこうかかったけど、思い出せた。
東大の院でいっしょになったとのこと。
思い出せたけど、●●さんが勉強が出来たという印象は全く無かった。
だから●●さんと東大(院)というのがつながらない。
他の人達からも●●さんに関する話がきて、分かったけど、この●●さん、大学は「ある私大」。
勉強できた印象まったくないもんなー
大学は「私大」。
でも、●●さん、これで、わたし東大院卒ですーって言うわけね。

 

これが、学歴ロンダリング、か。